ジャスト 櫻井翔 2003/07/20 

 木更津キャッツアイ密着でした。
 ミスター木更津でやっさいもっさいを踊るバンビがとても嬉しそうで、かわゆかった!
 空き時間の暇つぶしは「学校へ行こう」で岡田がやってるコーナーの遊びをやったりしてて、やっぱりみんな仲良しこよし〜v
 頑張って撮影しているぶっさんの横でつまみ食いしているバンビ。なんてアホな子だ〜v(褒め言葉)
 
 他にも「すいませんTBSジャストですけど〜…お食事中すいません」なーんて食事しているマスターにインタビューごっこ!
 「マスターの役についてなんですけれど…すいません、お食事中…お食事させて下さい
 は!?
 勝手にマスターからお箸を奪って、目の前の焼きそばをパクリ。なんてアホな子!きゃわゆい!
 「おかしいだろ!おかしいだろ!ジャスト!」
 マ、マスター…おかしいのはジャストじゃなく、バンビです…(涙)
 「おいしゅうございますv」
 ってアンタ、そんな満足な顔してっ!(汗)
 お腹すいてたのかな…バンビってば…。

 夏の思い出。
 ぶっさんは部活とひょうたんに絵を描いてたそうな…へぇ〜…。
 バンビは部活で先輩のユニフォームを洗うのが大変だったみたいです。
 中学生って自分で洗わないでお家じゃないのかな…。
 
 クランクアップした時の涙ぐみながらのぶっさんのコメントにじわんわりしまして。
 最後にスタッフみんなで円陣組んで「帰ってくるぞ〜!」と行ってる姿に、本当にいい現場だったんだなー…と。
 翔ちゃんよかったね。
 
  
Written by 湯太


ya-ya-yah 2003/07/20 

 ゲストではなく、スタンドバイミーのメンバがプロモーションで「なまあらし」に出た日の番組収録終了後。元出演者のみーたん&相葉&松本にアドバイスを貰おうという企画でした。
 

 勇気を持って訊く山下翔央。
 相葉ちゃんが元クリス役みーに振ってみると…
 「いいんじゃないですか?好きにやって…」
 わぉ。
 つまり、勝手に好きなようにやったらいいじゃん。と(笑)
 みーたん翔央には興味無い様子v

 舞台なら大野さん!と思いきや…
 「台詞がとんだら、客席にむかって飛んじゃえ!」
 相葉さんも加わり、話はあさっての方向に…!
 沈黙のヤヤヤ
 そりゃそーですよね。どう反応したらいいのか。突っ込むべきなのかさらにボケるべきなのか…どっちみち後者は難しく、前者は不可能。よって沈黙と!(笑)
 松本さんはちょっと笑っているだけでノーコメント。
 困っているジュニアを見て翔ちゃんが「それはやめた方がいい!」と助け船をしていました。ああぁああありがとう…翔ちゃん…(涙)
 ちゃんと後輩にも「来てくれてありがとう」と言える翔ちゃんが一番大人なのでした。
 

 アドバイスについて藪の一言。
 「アドバイスに緊張した…」


 個性派ダメ先輩達でごめん…

 私が謝ってどうするという感じだけれども、謝りたくもなりますがな…。
 アドバイスじゃないよね…あれ…まともなコメントやれよっ!松本!(え)
 そんな先輩を尻目に翔央たん。
 「ま、台詞がとんだらダイブしろってことで…」
 不敵な笑みとちょっと棘のある言葉。
 大物な匂いがぷんぷんする彼はどんなんになるんでしょう。
 そんな彼の尊敬する先輩は松本さんだったりします。
 黒●術系ですかー…。
 ぴったりです。
 
Written by 湯太