はなまるマーケット 松本潤 2003/04/23 
 ※日記に書いた物を修正加筆しました
 
 はなまるマーケットは松本さんゲストでした。
 おめざは、チョコバナナのフレンチトースト。
 可愛いメルヒェンな物を食べているとか言う以前にまたしてもバナナ
 松本曰く「チョコバナナっていう…チョコバナナが好きなんです」
 本当に大好きでなんすね、バナナ
 食べて「おいしゅうございますv」と満面の笑み。
 そうか、良かったね、バナナ。
 そもそも甘い物は好きだけれど、朝とかはブラックコーヒーぐらいだった松本さん。小雪に勧められて甘い物で血糖値をあげるようにしている様ですが…。
 「コーヒーに多めに砂糖を入れて飲んだり…砂糖を入れると頭がスゥーとする」
 え?スゥーっとって…キャ…キャンディーバー症候群!?
 ※人は空腹時(低血糖時)に甘い物を沢山摂取すると、血糖が急上昇して場合によっては昏睡状態になります。なので、「お腹が空いたらスニッ●ーズ〜♪」とかしちゃうと、もしかしたら一部の方々はどえらいことになります。えぇ…。
 まぁ、砂糖1、2杯じゃどうってことないと思いますけれども。それよりも、食事中、持ったままのナイフが顔の近くをゆ〜らゆ〜ら行ったり来たりしているのがとても怖かったです。
 
  
 はなまるアルバム。
 一枚目はメンバー写真。
 何よりも驚いたのは昔の写真の大野さん
 若っ!色気がっ!
 …………年をとられたのですね…大野さん……。
 やんちゃを通り越して老成しちまった。
 あ、今も昔もみーは相変わらず可愛いく。
 昔の翔ちゃんのおでこがとてもピカピカで印象的でした。
 メンバの役回りの説明とかプレゼント交換のお話とかメンバの話をあれこれ。
 どっさりのFAXから質問をしていく、やっくん。
 「松本くんははなまるFAX頂いた数ナンバーワンなんですよー」
 嘘だ。
 だって…だって…それは嘘だろー…ごめん…信じられなくて…。
 
 
 あとはスリッパの写真と仕事オンとオフの写真。
 オンはモモの衣装。オフはまたプリントジーンズハイビス柄(?)を着用。
 松本さん所有のプリントジーンズはとってとても好き。今回といい、こないだの桜柄のといい、ハイビスカスといい…好みのもんばっか履いてる!
 免許のお話では「どこを走っているの?」という質問に対して
 「こ……国道……?」
 と、思いっきり素でボケた返答!「違うだろ!」と画面の前からツッコミました。いつもの松本さんじゃなく、昔の松本さんカムバックでちょっとだけ微笑ましかったです。
 
 
 やっくんがどうにかこうにか松本のプライベートを聞き出そうとしているのが面白かったです。それを上手くはぐらかす松本さんも凄いですね。
 てゆか、岡江さんの発言がなかったような…?(笑)

Written by 湯太


ジャスト 松本潤 2003/04/16

 松本さんと小雪の二人が生放送ゲストでした。
 またまた笑顔大全開モモ仕様の松本さん。
 元気よく、「主人」と「ペット」でーすvと言ってみたり。
 ドラマについて語り、ペットの写真を公開。
 小雪がフェレット。
 何故か松本さんが自分のお気に入りのプリントジーンズ写真。
 え……亀は?


 ちなみにこの日のはなまるマーケットは小雪がゲストで、はなまるアルバムの中に笑顔(ちょっと二重あご気味)松本さんの写真が。
 聞くところによると、置いてあったからって松本が自分で自分を勝手に撮ったという…(笑)

 もうひとつ生番組に出ていたようですが、そちらはチェックしませんでした。

Written by 湯太


学校へ行こう(友達親子選手権) 松本潤 2003/04

 友達親子コーナーに松本さんと山咲トオルちゃんの二人がゲストでした。
 最初から笑顔全開モモ仕様の松本さん。
 坂本&松本ペアと山咲&岡田ペアに別れていざ出陣。
 
 普通の親子をみて「あれは?」と訊ねる松本。
 大丈夫ですか?趣旨わかってますか?
 そんな松本に対してのナレーション
 いつも心霊写真ばかり見ているせいか、友達親子を信じられない松本。
 あはははは!すっかりUSO=心霊ですね!
 
 ようやく友達親子を発見。
 母親が、昔、竹の子族だったことにビックリ。
 ヤンキー時代の写真を見て更に「え…」とびっくり。
 驚きすぎの松本さん。
 驚くたびに「!」と出て面白かったです。
 表情もモモっぽく、可愛らしい感じでした。
 あとあと、一緒になって踊ってみたりもしていて、普段の松本さんからは想像もできないような感じでございました(笑)
 モモ効果!モモ効果!
 
Written by 湯太