うたばん とまどいながら 2003/02/20

 みんなの目撃談。
 とりあえず、目撃されたのは松本・相葉。
 相葉さんにいたっては、すっころんでるところを目撃される(笑)
 かっこわるいというより、相葉さんらしい!!
 すっころんで荷物ぶちまけて、それを慌てて拾う相葉!なんでこんな容易に想像できるんでしょうか?そしてその姿は可愛いし(笑)
 皆まだ電車に乗っているという話から、中居くんのオンステージスタート!!
 スーパーアイドルなので電車は乗らない・アイドルなので転ばない。
 と、話していると

 「オイ、大野、聞いてんのか」

 あー、やっぱ大ちゃんはいいキャラだね。
 てか、タカさんしゃべらない人大好きだから(笑)
 いつも、誰かが拾ってやんないと目立たない人をかまってるからなー。
 ドンドコ(カタカナで失礼)の平畠さんとか、RAGの加納くんとか(笑)あはは!同じ扱いかよ!!
 そんな大野くん、中居くんに反抗しまくり。そしてタカさん喜びすぎ(笑)
 中居くんが大野くんに突進していくのを、皆でとめるとめる。
 翔ちゃんがテケテケ走ってました。
 大野くんがみーの背中にちょこっと隠れてるのが、(みーが)可愛かったです(結局そこか)。あ、大ちゃんも可愛かった……うん、です。


 お宝鑑定団(明らかにパクり)
 なにに驚いたかって、松本の指輪がキラリと輝いたのに驚いた。
 むしろ笑った

 ・翔ちゃんは、またワケ分からないものを……この人……まさか本気?
 兜なんだか置物なんだか分からないものを、皆が触る触る。
 それに気づいた翔ちゃん、
 「さわらない!!」
 怒られる相葉・松本。
 そしてそれでもなお触る松本。
 「さわらないの!!」とお手てぱしん。
 すっかりお母さんですね。
 想像以上に調べられ、ちょっとおびえる櫻井さん。いや、まじめに持ってきたあなたもあなただと思いますよ?
 納得価格の30万(違)
 いや、よかったね。変なものじゃなくて。

 ・相葉さんが持ってきたものは
 「爆弾です」
 なぜこの人は、こんなものを持ってくるんでしょうか(笑)
 「不発弾です」
 これもきちんと調べてくれて、時期は「日露戦争(相葉談)」と言っていましたが、鑑定では「第二次世界大戦」でした。
 しかし流石は相葉さん。
 「え、日露って言ってたんですけど」
 「間違いです」
 「ハイ」
 いいつっこみです。
 その後謝る相葉さんが可愛いですね。みーも一緒に謝ってました。

 ・我らが大野さん。
 持ってきたものは、パジャマ。
 翔ちゃん曰く、お姉さんとおそろいのパジャマです。
 希望額はなんと6万!!まさか!!と思ったら、
 やっぱり6000円。
 そして次に出されたのはジャージ(笑)
 なんとこれは2〜3万!!ビックリ!!
 皆に売っちゃえ売っちゃえと言われる大ちゃん。
 「じゃあ後で、ちょっと楽屋で」
 やっぱ大ちゃん最高!!(笑)

 歌は……
 うん。やっぱり踊りが変ですね。
 なーんでこんな踊りなんだろう!!

Written by そら


Mステ 君がいいんだ〜とまどいながら 2003/02/14

 今回はトークあり。
 しかし今回は、テツandトモというヤバい人たちが!!
 案の定、松本と戦うことに……ごめんなさい、テツandトモ…(なぜか私が謝る)。松本も、そんな悪い子じゃ……うん!!
 最近料理してるという松本さん。そうだね、ラジオでよく言ってるもんね。昼メシ前だよね(そのネーミングセンスはどうかと思ったぞ)
 友達と手巻き寿司をやって松本さん。
 松坂牛を買ってきて食べた松本さん。
 この人、なんでこんな料理しかしてないんだ?あとは塩ラーメンだし。

 そんな感じで料理の話をしてますが、「なんで…」のフレーズを聞くと、「なんでだろ〜なんでだろ〜♪」と歌いだす、松本の真後ろに座っているテツandトモ!!とうとう松本に

 「ふってないから」

 と立ち上がって言われる。
 久しぶりのベシャリに茶々入れられ、微妙な空気が漂う松本(笑)
 それからは一応自粛するテツトモ(笑)
 そして本題のパスタとオムライス!!失敗したんだそうです。
 てかこれは、マヨネーズとキムチのだろ?微妙と言ってたあれだろ?
 で、その理由を話そうとしているときに……

 「え、松潤…失敗したのは、なんでなの…?」

 翔ちゃんのジャブが炸裂(笑)
 なんでだろ〜なんでだろ〜♪開始!!
 言われた瞬間、『やられた〜!!』っていう風に、顔に手をあてる松本。
 でもちょっとだけ楽しそう。いやきっと、いっそ清々しいほどにやられて、笑ってしまったんでしょうね。久しぶりのヤラれキャラ松本って感じで、結構嬉しかったり。彼らの中で、一方的に松本をやりこめる事が出来るのは翔ちゃんだけなんで、たまにはこうやってイジめてやってください。
 結局トークは松本には戻らず、みーが「汗がすごい出てる」とか彼らに話しかけてしまって終了〜(笑)
 松本がしゃべると、いつも上手くいかない(オチがつかない)のはどうしてでしょうか?

 歌の方ですが、今回はメドレーということで、『君がいいんだ』『とまどいながら』
 なんだか冬コンを思い出させる感じのソファに乗って登場。
 サクラップから始まり、見ていて動揺(笑)
 とにかく、松本の半眼が怖くて直視できない。
 かっこいいと怖いの紙一重です。
 あと疑問なんですが、翔ちゃんとかがあの中のシャツ着てるとそうでもないんですが(ピカ☆ンチの時も着てたし)、それを大ちゃんが着ると、とたんにおじいちゃんランニングに見えるのはなぜでしょうか?え、私だけ?(笑)
 歌い終わった後、皆でなんでだろ〜。
 松本さんだけ、指一本で参加。やっぱ悔しかったんかね、おいしいところもってかれて。

 バレンタインと言う事で話をふられるんですが、松本さんフレームアウト(笑)
 いつから嵐は4人になったんでしょうかね。いや、でもいいじゃないですが、松本さんバレンタイン苦手だからさ!
 話をふられたはいいんですが、なんともオチがつかず、困った時の大野頼み。
 「僕は全くもらったことないです」
 大野さんが言うと、なぜこんなにリアリティーがあるんでしょう(笑)
 確かに、ジャニに入ったころの大ちゃん、ちょっとブッサイクだった(笑)いや、それを考えると、大ちゃんはかっこよくなったってことですよ。

Written by そら


少クラ とまどいながら 2003/02/09

 今回はVTRでの出演。PVが流れました。
 今回のとまどいながらを単語で表すとなんですか?
 と、大ちゃんに対して聞きまくる皆。
 「今回のCDはどんなイメージですが?単語でお願いします」
 3,2,1……キュッ!


 「出発の日」

 当然この発言はボツ!!
 つまらないと大不評!!
 相葉さんにまでつまらないと言われる始末(笑)
 気を取り直し、次は乗り物、何か物で表すと?に対して。

 「ダンプカー」

 もう大野さん、いっぱいいっぱいです(笑)
 「なんでいつも、俺を追い込めるの…!?」
 大野さんの心の叫び。
 相葉さん的には「もっとスイートな感じです」
 それもどうかと思います(笑)
 
 このとき、面白いくらいに翔ちゃんと松本さんの間に距離が…
 こいつらケンカしてんのか?っていうくらい隙間があいていました。
 Mステでも隙間あいてたしねー(笑)

 PVは…そうですね、見ていただくのが一番かと(笑)
 非常に爽やかです。
 面白いくらい爽やかでした。
 みーが可愛かったくらいですかね?
 
Written by そら


Mステ とまどいながら 2003/02/07

 オープニングでタモさんに「大野、土いじり楽しいか?」と聞かれ、見当違いな返事をする大ちゃん。
 自分的に大ちゃんよりも、皆がつっこんでる中、一人「タモリさんが、どうですかって聞いてるじゃないですか」ともっと見当違いなことを言っている相葉さんに注目です。
 今回は一番手だったために、トークはなし。
 しかし。
 ミキティーの後ろに居る大野さん、ミキティの頭の羽根をパクン!!

 食うなー!!

 なんども食べるまねをして、とうとう皆にバレる。そして怒られる(笑)
 お母さんに怒られましたね、おじいちゃん。


 歌の方ですが、注目すべきは相葉さん。
 相葉さんの衣裳好きですよ。よく似合ってます。
 で、気になるんですが。
 必死の形相で歌ってますが、相葉さんのマイク、オフになってませんか?
 又は音声8割カット。
 みーソロ、良かったね!!『眠らないカラダ』の時に、「初めてのソロです!!」と喜んでいた彼を思い出します。
 下唇がふるふるしているので、生歌ですかね(笑)
 それにしても、踊りが変…
 中途半端な感じがします。てか、翔ちゃんカクカクしすぎ。
 そしてなぜか笑っている翔ちゃん。楽しそうだな、オイ。


Written by そら